パチューカからメキシコシティへ行く道中、メキシコを代表する古代遺跡『テオティワカン』に行きました!

メキシコに住んでいた頃は日本から来る友達や客人を必ずと言っていいほど連れて行く観光地!

{76A4FDDA-6437-461E-9B95-1CE6812ABF16}

ここは太陽のピラミッドと月のピラミッドがあり中でも太陽のピラミッドは頂上まで登れるパワースポットっていう都市伝説があるみたい!

{66479687-D5CE-40D0-9F01-344B954CF49D}

テオティワカンのピラミッドは世界で3番目の大きさ。

敷地面積もかなり広くて歩く距離も頂上までの階段もなかなかの体力が必要!

{BFDB538C-98A1-4903-9936-0553F186DA7F}

入場口からてくてく20分!

ドンッと聳え立つピラミッドが見えてきました!!

{E0EA8D0E-0548-428F-A3DC-82E9A3D7988F}

そして頂上を目指していざ階段!

これが結構な角度で急な階段なんです。

あるく、登る、降りるを想定すると歩きやすい靴を忘れずに。

{D6B64792-B0AB-4AEB-9BDA-880C14A11DA4}

階段を登り頂上最後の地点でたけちゃんダッシュ!

急に走りたくなったのでしょうウシシ

その後ろ姿はまるでら少年のよう笑

「なぜピラミッドを登るか?」

それは目の前にピラミッドがあるから!だそうです笑

{10671ED3-83B7-499A-B771-D32A140E8AD0}

久しぶりの高地に心臓もびっくり。

もう一週間が経つけど高地って意識すると余計に息が切れますね笑

でも頑張って登ったかえあってテオティワカンの頂上から見渡す景色も最高です!

{560C5DC4-77D1-4B6C-BED1-83E73ADB7D60}

頂上に登った人はみんな空に手を掲げ太陽パワーを吸収してました。

{360E5CEF-1646-4F8E-B113-81DF2CF13F15}

これがまさにテオティワカンのパワースポット!!

ウゴさん、ツヅキーニョ、タケちゃんとみんなで手を掲げパワー吸収!

{AD0FC2CC-6804-4ABF-81A6-1F82A3B064BD}

両手を広げて更にパワーを吸収!

ねがいごとが叶うって話も聞くけど…ホントかなグラサン

テオティワカンは全く予定していなかったので途中に寄り道して来ることができて良かった!

パワースポット、お邪魔しましま!

{61526C8F-6F47-4AE0-89D0-8CD6C9E49678}