昨日はJ3・第15節 FC東京23 vs ブラウブリッツ秋田を観戦に西が丘へ!
秋田からたくさんサポーターも駆け付けゴール裏から聞こえる熱い声援!!
前節、FC東京23は沼津に6失点と大敗して無敗の秋田に負けられない試合といつも以上に意識を高めて臨んだ試合だったと思います。
注目される15歳、久保建英くんもスタメンで出場。
個人技の高さ、技術の高さをこの試合でもしっかり出していて17歳の平川怜くんとの息がピッタリでした。
前半は0-0で折り返し後半にチカラを込めて秋田の円陣。
FC東京23に攻め込まれる場面も多く苦しい時間帯が続いていましたが途中交代したブラウブリッツ秋田の遊馬が今シーズン2ゴール目を決め均衡を破った。
後半、1-0秋田リードでロスタイムに入り勝点3を目前に意地のゴールを決められ1-1の同点に追いつかれ悔しい引き分けでホイッスル。
無敗記録は続くがロスタイムに追いつかれるほど悔しいものはない!
それは選手が一番感じていること。
次節、ホームでYS横浜と対決するので切り替えて首位を突っ走ってもらいたい!
J2ライセンス申請を断念してブラウブリッツ秋田は大きな話題として取り上げられましたがスタジアム問題も踏まえてチームのチカラだけでは解決できないことやどうにもならない現実もあり今必要なことは地道な積み重ねとフロント、クラブ組織としての強化。
昇格を目指す前にやるべきことがあるということを真摯に受け止めた結果のとても前向きな今回のJ2ライセンス断念なので2019年をチャレンジする年としてまたさらに一歩一歩、歩みはじめています。
アウェイ秋田を終えて西が丘を後に夜は等々力へ川崎フロンターレ vs ヴィッセル神戸の試合を観戦に!
神戸は前半、2ゴールを入れられ悪い流れ、空気が流れる。
後半、円陣を組み一致団結を誓うも3ゴールの失点で5-0で敗退。
フロンターレは攻撃の手を緩めず特典への欲を見せつけた試合でした!
神戸は来週から新たにチームに加入する元ドイツ代表のポドルスキやハーフナー・マイクがどのような影響を与えてくれるかこれも見所の一つ。
Jリーグに久しぶりの大物助っ人の外国人!
これも楽しみです!