夏が近づいてくると必ず聞くこのフレーズ!

『冷やし中華はじめました。』

今日も暑いしさっぱりしたい時はこれだねグッ

{0D6D0F7E-C665-4A67-B78E-67D33AD6FA1E}

日本橋は久松小学校の目の前にある『六さん

お店は2階建でお昼時はかなり混んでいていつからあるのか分からないけど歴史は古そうなラーメン屋です。

{4C7F446F-0575-4DCF-9A20-C40806228E65}

メニューは額縁の中!

見上げてみるとラーメンが480円!

安っびっくりびっくりびっくり

{A0A6824C-5DA1-49CE-B316-74C989E21EB6}

昭和のスタイルそのままの冷やし中華…酢醤油が抜群に旨いね!

これを作った人はスゴいなぁと思いながらそもそも冷やし中華って誰が考えたん?

調べてみました!

{3EEB16D5-6B05-4BB2-A093-FC618E2D2BFE}

なんと仙台発祥だとか!

冷やし中華のことに詳しく書かれている記事もありじっくり読んでしまった!

なるほど〜


話は180℃サイドチェンジからのアーリークロス並に変わるけど仙台と言えば今日はベガルタ仙台アンバサダーを務める平瀬の誕生日!

平瀬の…LINEスタンプヒラセくんも発売中グラサン

{D8081173-33A0-49DD-9128-557B816631D2}

あとでおめでとうの連絡入れよう!

{9CC13C9E-43AE-4A7E-A6AE-FEE3B64339DD}

あれっ。

平瀬の背後に本田圭佑?

そう言えば今季限りでミランの退団を明言してましたね。

いつも前向きな発言とメンタルの強さに共感します。

スペインの移籍も噂されているけど次はどのステージでプレーするんだろう?

とりあえずじゅんいちダビッドソン先輩に聞いてみるかウシシ