昨日はCWCの準々決勝M2&M3が市立吹田スタジアムでありました。

晴天青空!

しかし寒さが厳しくて太陽が出ていれば気温も多少はと思っていましたが観戦に来られたサポーターの皆さんはだいぶ寒かったと思います!

吹田スタジアムはサッカー専用スタジアムなので観戦するには最高の臨場感です。


{EC0A39CD-5006-4F0B-A963-9FFF657C7707}

試合前はサポーターの方を取材したり逆にメキシコのメディアから取材されたりとたくさんの人がこの大会に携わっています。

一年に一度、この12月に再会する人も多くESPN SPORTSのキャスターを務めるレオンとも一年ぶりの再会!  

みなさんご存知ないかもしれないですが、ESPN SPORTSはなんとなんとウォルトディズニーの子会社で全米、北米、中南米全土においてはとても認知度の高いスポーツ専門チャンネルです。

{A95D051C-92CC-46A2-8C38-47E6E0FEC059}

毎年カメラクルー1名とキャスター1名の2人で取材、編集、伝送とありとあらゆることをこなすスーパーマン!

側で見ていてもすごいなぁととても勉強になります。

{6EDA2B1B-E6AE-4492-BB00-2ED7C3D654C2}

そして昨日はメキシコのクラブ・アメリカがなんとか逆転勝利を収め次節は準決勝レアル・マドリードと対戦。

開催国王者の鹿島アントラーズはアフリカ王者を2-0で撃破!

{A2B05A6B-C18D-4646-9CCD-C245620471E4}

高まる盛り上がりもレアルの来日と共にアップしてきていよいよ準決勝から放送も地上波です!

大阪から東京へ戻り駅を降りればドドーンっと大きな広告!

スタジアムで見ない方はぜひ開催国王者鹿島アントラーズの戦いとレアル・マドリードvsクラブ・アメリカの試合をご覧ください。

{A0D2DAB3-08FB-4AAE-8889-A0E22CA2CD30}