昨日は茅野市立永明中学校を訪問。

今年で創立70周年と歴史ある中学校です。

スポーツが強くて『自らの生活を誠実にたくましく生きる』を理念に元気な生徒が多い印象でした!

お昼には学校給食をいただくことになり中学校の給食を食べるのは実に25年ぶりアセアセびっくり

管理栄養士さんが栄養面とカロリーを考えて作られた給食です!

{FFBD4614-439F-4D1B-B472-096F1F1C937D}

70周年の祝いとしてお赤飯とかまぼこには㊗️のマーク!

ただ、申し訳なかったことが給食は飲めなかったこと滝汗

牛乳があまり得意じゃなくて…すみませんウシシ

でも、この70周年開校記念講演にお邪魔することができて良かったです!

{6DE45C14-B0BE-40E5-9507-452FAE4E5531}

25年ぶりの学校給食もそんなに食べる機会がないと思うので貴重な経験に感謝&ご馳走さまでした!