コパ・アメリカの決勝が終わりPKを制したチリが2大会連続となる優勝!

アルゼンチンは2大会連続でタイトルを逃し準優勝に終わった。

大会はチリの2大会連続優勝よりもメッシのアルゼンチン代表引退宣言の話題の方が大きく取り上げらている。

{2FAF0F03-BB68-4414-9C4E-39A49A95BDEA}

NO TE VAYAS「やめないで」と大きく書かれた見出し!

PKを外したことだけが代表引退宣言の理由ではなくメッシがこれまで代表として4度の決勝で勝てなかったことについて触れています。

何度も何度も挑戦してタイトルが取れない結果に対する責任とプレッシャーを抱えながらここまで戦ってきたメッシの重圧を知る者はメッシ以外いないでしょう。

その中でPKに挑む姿勢と勇気は本当にすごいことだなと思います。

この先、メッシのアルゼンチン代表の姿が見れないと思うと残念で仕方ないですがメッシのアルゼンチン代表キャリアは10年10ヶ月10日だったそうです。

{9899FE66-71BC-4BFF-AF73-EF85CA937323}

メッシの後を追ってマスチェラーノ、アグエロも代表引退を示唆していて他にもイグアインが代表引退宣言をしているようです。