週末は早朝から都心を離れ奥多摩に行ってきました霧霧霧

新宿から車で1時間半!

サクッとこれてしまう距離が嬉しいね爆笑

{A41C04EF-557A-4B42-8E5A-A11306E00B9B}

奥多摩に到着するとすぐ駅前にある観光案内所で観光スポットを教えてもらい徒歩で120分のコースがあるということで流れる川を真横に新鮮な空気を吸いながら森林浴をしてきました。

{78598B1D-37FD-4A0D-A489-3D78FF90BFA1}

歩く森林浴コースは箇所によってやや地面がぬかるんでいるところもあったので白いスニーカーはオススメしないですウシシ

でも、白いスニーカー…履いてきちゃったガーン

虫とかもいるから本当は短パンもやめた方がいい!

奥多摩の森林浴をする悪い事例を見事に備えてきたなガーン


{2B93B358-C1FA-478F-A118-6FD0433A8546}

マイナスイオンと冷んやりした風が心地良くて頭の中をリセットしてリフレッシュするにはかなりオススメなスポットだと思います。

歩いてはこうして休憩して鳥のさえずりを聞きながら緑に囲まれとにかく癒されました!

{A8DC1303-2B8A-4E32-8B10-C9CE83015BB3}

座るベンチもあり途中自然の中でお弁当食べるのもありですね。

{DA835D5F-9D32-4384-AAD5-51D4A6F326B5}

森林浴をしながら川の流れの音を聞く。

都心に住んでいると身近にできることではないからカラダが喜び、リフレッシュには最高!

{811A1199-632D-4179-98C0-391CE92B6BB3}

Sくんも透き通る川に魅了されどうやらこれから水遊び!?グラサン

{C6E0333E-68A8-4F47-86E1-85C9E34F545A}

川の周りは平べったい石がたくさんあったのでちょいと悪ふざけニヤリ

水の水面を何段スキップできるか気付かれないように…シュンッと勢いよくなげてみたニヒヒ

{13F873EE-72C4-4968-82EC-74731F34683A}

元々野球経験者なのでコントロールはそこそこなんですグッにひひ

そして水面を1段飛び2段飛び見事にSくんに水しぶきがかかりましたゲラゲラ

{AC1131C3-24E5-4200-BDFA-DF14EFAB97FD}

喜んでいるのもつかの間!

投げてないフリしてどうした?というドヤ顔キラキラ

良い子はマネしないでね笑

{47F6B1F3-78A2-41D7-A875-FAF6E4EBB613}

奥多摩の旅!

楽しかったぁ~

緑と自然と澄んだ空気でマイナスイオンたっぷり‼︎

まさに東京のオアシスでしたウインク