96年に高卒で名古屋グランパスに加入して以来20年間の現役生活に終止符。

昨日の試合が最後となり引退表明した福田健二!

とにかくサッカーが好きでサッカーができれば国を問わずどこへでも飛んでしまう勇敢な男です。

健二と会ったのは2005年、メキシコ!

当時はパチューカに所属して家族も一緒でした。

この家族の支えがあったからこ健二はここまで現役を続けられたのかなと思うくらい絆の太い家族です。

パチューカから2部のイラプアトに移籍した時も2桁得点をマークして大活躍でした。

日本から取材が来ている日に限ってバスにもらい事故(^^;;

急に電話が掛かってきて対応したことが懐かしいな。

とにかく素直で無邪気なヤツです。

メキシコの後はスペイン、ギリシャと渡り歩き故郷の愛媛に戻ってきたのち横浜FC香港、香港甲組と本当にサッカー人生を堪能したんじゃないかな!

最高の笑顔で現役を終えた健二!

{1E83A6FC-DDBA-406A-9AEE-F00169F2FB0C}

誰からも愛されるキャラは謙虚な姿勢と一生懸命からでしょうか?

とにかく熱い男です‼︎

{99B44747-05CC-40D6-8D45-6C11CB86CEFA}

{D8134C25-51AD-4D03-BDC6-0C75ECC449C2}

ご家族と共に本当に本当に現役生活、お疲れ様でした。

{B5BF32D9-DEF6-4C31-8133-1474CA9225F2}

サッカー選手の旅はこれで終わるけど次なるステージの始まりです!

これからもサッカーの素晴らしさを違う形で伝えてくれることでしょう。

Muchas gracias amigo !!