久しぶりにサッカーネタを更新ウシシ

今日はCONCACAF北中米カリブ王者を決める決勝戦のセカンドレグがアステカスタジアムで行われました。

{2641C45E-45BF-40E4-A20A-F7E3EE251C48}

クラブ・アメリカにとってはクラブ創設100周年と2連覇をかけた決勝だけに必ず勝たなければいけない試合。

スタジアムは創設100周年を祝福するサポーターたちのマスゲーム‼︎

見にくいけど…『1〇〇』の文字。

{4F2845B4-E00F-4D8E-9DF5-EA5F2CB7EC0B}

試合はファーストレグでリードしたクラブ・アメリカがセカンドレグも有利にゲームを支配しクラブ・アメリカの意地と強さを見せつけた試合になり合計スコア4-1でティグレスに勝利!

今日のクラブ・アメリカは選手全員に何が宿っているような躍動感漲るパワーが出ていて強すぎる一方的なゲームでした。

中でもエクアドル人、ミチェル・アロージョはDFを交わしてミドルシュートを放つとボールはそのままゴールに吸い込まれるように追加点となりティグレスにダメ押しゴール。

決めたあとのパフォーマンスも全身で吠えるかのような底から湧き出る感情むき出しのパフォーマンスは印象的でした。

これぞフットボール!

熱さが伝わってくる雄叫びです。

{DD388E9C-C69A-42A8-B269-81D2284B44E7}

試合後はチーム全員で喜びの舞!

{1912657D-B0A0-4189-B5F2-11034A214CFB}

{E8E6C233-E29F-4478-851C-2AAD775AC841}

ゴールを決めたミチェル・アロージョも喜びの報告をくれ前回大会の広州恒大に敗戦したリベンジを果たす想いで既に気持ちを切り替えているようでした。

{B6053F43-C6F0-406A-B51D-88748DDCF6AA}

また今年も北中米カリブ王者はメキシコのクラブがFIFAクラブワールドカップに出場するけど個人的に親交のあるアロージョとオスマル、他アメリカの選手と再会できるのはとても楽しみです!

試合前に動画メッセージまで送ってくれて有り難し‼︎ 

2連覇、本当におめでとうだね!

そしてアロージョはナイスゴール‼︎

{4EE4F47A-4C5A-4986-8E51-89DFFEAC4C77}

明日は、サッカーアースのディレクターが元メキシコ代表でメキシコ国民のスター某氏に取材インタビュー!

この取材、快く承諾してくれてこの人格者に感謝‼︎

このインタビューの放送は5月のサッカーアースで見れると思うので乞うご期待ということで‼︎

楽しみにしていてください。