金沢に行ってきました爆笑

特徴的な作りをした駅の入口もやっと間近で見ることができました。

ひとつひとつ丁寧な仕事で日本人の繊細さってすごいなぁと感じることができる金沢の玄関口でした!

{BC8C530E-F1D2-40E7-902D-156ADAA89B7E}

駅に到着して時間もお昼時だったので金沢観光の台所として知られている近江町市場でお昼をすることになり市場で食べ歩きしてきましたよウシシ

週末は観光客ですごい活気で溢れている市場も平日になるとだいぶ落ち着いていてちょっと得した気分OK

金沢おでんを食べたりお寿司を食べたりとリーズナブルで旨いものがたくさんあってしばらく間、滞在したいと思いました。

のど黒の炙り寿司は写真撮り忘れるくらい旨すぎた笑

{0AA9412A-D666-4DCB-83DA-6FE804F236D8}

市場で腹ごしらえをしたあとはひがし茶屋街まで散歩あしあと

ひがし茶屋街手前で黄昏る怪しいやつがいましたが…グラサン

だから顔にはモザイクゲラゲラ

{F27B59BA-8CAB-4B43-A70A-496B7D1117A9}

ひがし茶屋街に着くと昔の古き良き時代の日本に戻れる素敵な街並みがありました。

{89D995CE-A0EE-4D90-8E4F-2B360108A777}

そしてひがし茶屋街でも食べ歩き照れ

入口付近にポツリとジェラート屋さんがあったのでマスカルポーネの塩ジェラートを食べながらてくてく散歩あしあと

{F3D1BC13-760A-42A5-B16D-D404EC007B35}

あとは兼六園に行ったり金澤城公園行ったりと割りと近場で済んだ金沢でした。

印象は魚が旨くて意外とコンパクトな街という感じかな。

温泉もいい湯がたくさんあるみたいなので次回は温泉目当てにゆっくり来たいと思いますほっこり

さらば、金沢~

また来る日まで!!

{83075F1E-8762-4857-972C-E6A306772673}