今日は朝から長野ですりんご

東京と比べると長野は気温が5℃低い!

肌寒いを越えてカラダが冷える季節になりました。

もう防寒対策が必要です(°_°)

午後は車で岡谷に移動~車

その前に口コミで有名な蕎麦屋『たなぼた庵』に行きました☺︎

なぜたなぼたっていうか?

これには面白いエピソードがあるんです(^^;;

秘密だから言えないけど!
{A9316A0D-889C-45BB-965E-E7798117F119:01}

お店は昼前なので混雑は避けられるかなと思っていたら店内は満席!

さすが口コミで人気なだけありますね。

今日は十割そばを注文。

十割そばが税込み700円って安っびっくり

先週行った蕎麦屋さんは倍の値段してたなぁ~笑

{C380E5FE-FBFF-4043-B193-3D0B3AB2839D:01}

小麦を使用せずそば粉だけで打たれた十割そば!

そばの太さはばらばらなんだけど十割そばは味が濃いぃぃぃんです。

もみ殻も一緒に入っているからそばの旨味がしっかり出ていて新そばの季節だから楽しめるこの味。

{C468F149-8E8C-4C61-897F-80C53B8061E5:01}

あとは天ぷらの盛り合わせを注文して天ざるそばに早変わり。

天ぷらのボリュームもスゴいです。

{20BD8850-4865-4F26-B363-FC7405F4575D:01}

天かすはお好みでふりかければたぬきそばだね!

{5D9BE5B7-7F08-410D-AF14-21EA09542B67:01}

安くて旨くて地元に愛されている蕎麦屋たなぼた庵

ぜひ、長野市に来た際は寄ってみてください♪

あっ、お店から出てきたのは三四六さんじゃないですか~笑

{B0942B08-4A7A-4726-B774-68E0EA4F0E3A:01}