太郎、17年間の現役生活本当にお疲れ様でした。

知り合ったキッカケは横浜FC!

太郎が移籍をしてきた時でした。

練習でも試合でも漲るパワーでいつも溢れていたね。

サッカー談義はもちろん引退してからの人生の方が長いぞとサッカー界ではそこそこベテランの太郎にセカンドキャリアも見据えてこれから引退までにいろいろなことを考えいろいろな準備をしなければと話していた頃がついこの間のような気がします。

海外移籍の時も相談に来てくれてタイにトライアウトしに行くことや浦安でもう一度Jリーグでプレーする為に頑張りますと報告に来てくれた時は嬉しかったです。

そして最後まさかのインドリーグに行く決断をして家族の理解なければ本当に叶わなかったことだしその勇気はサッカー愛と志しの高さ、行動力に驚かされました。

インドリーグから帰国するとすぐ連絡をくれてそれは引退の報告だったなぁ。

お疲れ様のひと言で済んだはずなのに『太郎、引退して次のことは考えているのか?何をするんだ?』と…就活も手伝ったな笑

その間でもいろいろと考えて自分なりの答えに辿り着いて今はサッカースクールという選択。

とにかく頑張ってほしいと思います。

昨日、無事に引退試合も開催できて2,200人を超えるファンサポーター、チーム関係者、浦安OB、太郎FRIENDSの仲間たちが
集まりました。

スゲーことだよ!

太郎の人柄だなぁと心から感じます。

これだけの仲間が周りにいてみんな、みんな太郎の一生のサポーターだと思います。

人間一人では無力だけどたくさんの力が加わると叶う方法が必ず見つかると思います。

いつまでもガムシャラに頑張るいつも通りの太郎を自分も陰ながら応援しています。

そして仲間たちを大切に!

本当にお疲れ様でした。

{90466D52-D509-4BA7-935C-3571A658B79C:01}