ベルギーに来てから連日全て快晴!

天気が味方してくれました(^^)

ベルギーに来ても晴れ男のチカラを発揮してしまったかな笑

昨日は滞在中のゼッペレンから車でブリュッセルに行きました。

ベルギーの首都だけに行ってみたかった街ではありましたが今までベルギーに足を運んだ中でも来る機会もなくブリュッセルの街は何気にはじめて訪れました。

{D9F4843C-9529-4883-B8C8-639C2461B4C8:01}

街に着くとゼッペレンとは真逆で交通量も多く渋滞もあちこちでしていたし公共のバスや路面電車も走っているので街中を移動するには何かと便利なことが伝わります。

{D1591CA3-F4B5-4975-AAFB-8023B6036665:01}

この通り、レンタルサイクルもあるので観光客にとっても優しいね!

やはり首都は重要な観光資源なのかな。

{B63F3411-4877-46D6-90FF-33A47C170E9F:01}

次回はもう少しゆっくり時間を取って探索したいと思います。