シルバーウィークですね!

みなさんはどんな予定を立てられましたか?

モモセは朝4:30に起床して新潟へ稲刈りに(^-^)/

朝早い出発のお陰か高速は渋滞には巻き込まれずスムーズに動いていました。

途中、水上で休憩。

東京では目にしない広大な景色が目の前に広がります!

{2294BD8B-69D5-4B59-92DA-0E77E6253BAB:01}

青空最高!

仲間たちもまったりとマイナスイオンを吸うてました笑

{E30CE401-54DA-4E6A-AEA6-96AE060EB9BE:01}

車を運転すること5時間。

東京から310km離れた新潟は三条市に到着!

さっきの青空はどこに行ったのか?

どんより曇りになりました。

{0D9F2D06-75AD-42B7-B30B-C2E98FA92D2B:01}

お昼を済ませ午後から念願の稲刈りへ!

田んぼに行ってみるとさっき曇っていた空が嘘のように晴れました(^O^)/

{BE36CFBE-712D-41CB-82D5-8AC23A1B5167:01}

田んぼまでの移動は軽トラ!

久しぶりに運転するミッション(^^;;

ギアチェンジにコンパクトな軽トラが似合うでしょ笑

{0D73BF08-C205-4562-B26A-8AB15740B031:01}

そして早速稲刈り!

今日はコンバインが入れるスペースをつくる作業をしました。

指示通り、なかなかでしょう☺︎

{EC9409DA-78F3-40EC-9A36-E9E5C2E23D53:01}

米もこの通り元気です。

{D098DA9D-70A9-45B0-9F9B-9EA5957BD84D:01}

明日はいよいよ大掛かりな本格的な稲刈りです。

早起きに備えて今日はおやすみなさい。