夏も終わり気候はすっかり秋ですね。

湿気もなくなり過ごしやすい季節到来

秋になると食欲の秋、スポーツの秋を楽しむ自分ですが肌の乾燥対策もしなければいけない季節!

この秋をほおっておくと冬モモセは手足、頭皮がカピカピになってしまうんです(°_°)

そこで早速、備えておきたい乾燥対策の一つ頭皮ケアをしに行ってきました…ヘッドスパサロン専門店カリーナ銀座(^-^)/

乾燥が原因で頭皮の皮脂が剥がれてフケになったりと夏に溜まった汚れの放置はかなり危ないようです!

サロンに入りまずは頭皮チェック☝︎

このスコープカメラで頭皮丸裸です

{6E55A7A4-A631-489C-8768-90AD77CE6B5F:01}

さあ、どれどれ…頭皮のコンディションは?

毛穴に汚れが詰まっとるやないかい…頭皮が既に乾燥していて頭皮の色もやや疲れ気味みたい。

となれば汚れを除去して乾燥した頭皮に潤いを!

{2CC823BC-1ED7-498B-B274-D91E3837C6EA:01}

ケアするシャンプー台、改めて見てみるといろいろな機能が付いていて頭皮を清潔にしてくれること間違いなしだな♪

ヘッドスパ専門店ってところが安心!

{3D62957E-47DC-44E9-8CED-8CF2EC2410B0:01}

サロンは全て個室…いいね~

贅沢なチェアに腰掛けてあとはリラックスタイムです。

施術の内容はその日に合ったコースをセラピストの方がオススメしてくれます。

この日は頭皮の乾燥が気になったので乾燥ケアコース75分をチョイス♪

はじめに頭をミストパックで頭を温め特殊なシャワーのウォーター・ジェット・ピーリングで隈無く頭の隅々の汚れを洗い流しマッサージシャンプー、炭酸泉、ハニーパック、トリートメントをして最後に首肩指圧という流れ…がしかし、正直心地良すぎて開始15分で寝てしまいました笑

髪の毛に潤いが戻り汚れがつまり乾燥した頭皮もさっぱり!

まさにスカッとした感覚‼︎

{DA311C4E-A5C3-4A3B-965C-FF230598B3A3:01}


施術が終わったあとはカリーナ銀座オリジナルフルーツハーブティーでひと息。

{926DC6B8-5CDC-4D5C-8E86-CCF3C54DB4EE:01}

あとはアフターカウセリングのために例のスコープカメラで頭皮チェック!

この写真、さっきの施術前と比べると明らかに毛穴の汚れが除去できていて頭皮の色もいい感じ。

一回でこの違いは驚きました。

さすがヘッドスパ専門店だな。

{07E8E259-CF75-40C7-BA1B-3DC88E52A5A7:01}

これからの季節、特に乾燥肌の方もかなりオススメなので気になる方はぜひ行ってみてください。

お得な情報がチェックできるアプリもあるので検索してみてください。

{6A1B7298-1C20-4247-B3E8-1630BB8DF296:01}