知る人ぞ知るパワースポット!

戸隠神社に行ってきました。 

善光寺から道が空いていれば車で30分。

くねくねの山道を越えて行くお寺で行ってみたかったパワースポットの一つです。

善光寺の御開帳と戸隠神社に父と訪れることができて本当に良かった!

{2DDE5CD3-AAC8-42C7-8403-9A4DE67C9BF6:01}

お参りするところまで274段の階段を登らなければ(°_°)

{954B90AB-AB2F-40A5-A32C-BCCC17423CBE:01}

心筋梗塞を患ったことのある父にとってはとても辛い段数に間違いない。

階段を見上げてため息をつく父。

そんなのお構いなしの息子(^^;;

二人で何かしたいという思いがあり大変なことを知りながら一緒に登ることに。

{4C903D1B-6A8E-4D08-A09B-E63803EF610C:01}

親子一段一段、階段を踏みしめ登りました。

息切れする父(^^;;

背中を押す息子(笑)

昔は逆だったのにね!

父が「歳には勝てねぇ~なぁ」とボヤきながらまあよう登りました!

お疲れ様と一言掛けながら本当に苦しそうでした(^^)

パワースポットで大杉から放たれるマイナスイオンとパワーを吸収していい思い出づくりになりました。

滞在最後の日にできた旅。

神様が味方してくれとにかく全てがスムーズでした。

そんな一日に感謝です。

{7C5EAC33-C134-4C6C-A44B-F63CAACF372A:01}