東京マラソン2015当日!

雨が心配されましたが雨は降らずにしかも気温が暖かく曇り空のマラソン日和でした。

36,000人のランナーと10,000人のボランティアスタッフ、沿道の人たちが一体となる素晴らしい一日。

スタートのカウントダウンがされると心臓も脈拍もテンションMAX(^-^)/

{8D84589D-B5D5-41A1-9FA0-334306B2C594:01}

今日は練習を積み重ねてきた集大成なので無理せず序盤控えめに目標の4時間ペースを保ちながら走りました。

沿道には知り合いの方、応援に駆け付けてくれた仲間たち、カメラマンの関根さんまで!

めっちゃ元気もらって正直走っている距離なんて頭になくてどこどこ地点にいるからぁ~と言われ見落とすわけには行かず仲間たちがいる場所を探しているだけで気がまぎれました。

スタートして11km地点。

まだまだ余裕の表情(^^;;

{5C14A45A-7E9A-4618-95E0-60F957006548:01}

泉岳寺付近になるとカメラマン関根がシャッターの準備をしていてびっくり!

思わず手を挙げちゃいました(^^;;

{11663F6D-4766-400D-B96A-7DCCC3125D82:01}

ペースの方も順調で最後までトイレにも寄らず救護所にもお世話になることなく本当に快調に走れました。

前回2013年は25km地点で脚がつりまくり救護所に行きまくり。

ゴールタイムは5:27:45でした。

やはり、何事も準備が必要ですね。

それでも、最後の2kmはかなりしんどかった(°_°)

ゴールまで残り500m…太腿がつるかつらぬかの瀬戸際でほぼ走れていませんでした(汗)

{2C602770-8ACE-4F09-ABD1-85726258EA38:01}

それでも、目標タイム4時間を切る3:46:58でゴールすることができました。

目標達成して本当に良かった!

自己ベスト出せた達成感と充実感、関わってくれたみんなのおかげです。

本当にありがとうございました!

{2FD4A9DD-472C-483C-9E77-801B290F02E2:01}

お疲れさん会、忙しくなりそうです笑

{F7C6B4B6-9E88-4BA4-B1B8-1806B1329DE2:01}