クルスアスルが滞在している宿泊先を訪問してきました。
クラブワールドカップに出場しているチームはみんなラバトの中の5つ星のホテルに宿泊していてクルスアスルが宿泊しているホテルは1泊600ユーロ、日本円に換算すると…1ユーロ147円で88,200円!

大陸王者が宿泊するホテルですからその資格はありますよね。

建物が全て白で統一されていてとても素敵なホテルでした。

{E5B91DC5-39E9-45F3-A71E-4DB39EBE282A:01}

目の前にはビーチもあり食事を終えると選手たちは散歩に出掛けてました。

気分転換、集中力高めるにも海、波の音がいいんだろうなぁ~

{C04C9A63-7996-43C9-AB49-AE438F749C0C:01}

ランチを済ませ、元メキシコ代表のピントの部屋でお茶をすることになり同部屋にロンドンオリンピックの際、日本戦でゴールを決めたマルコ・ファビアンもいたのでオリンピックの話も根掘り葉掘り聞きながら昔話に花を咲かせていました。

ブラジルを下して金メダルに輝いたメキシコ代表U-23。

技術よりも気持ちが上回ったから成し遂げられたと熱く語ってくれました。

U-17でもワールドユースで優勝経験のあるマルコ・ファビアンの精神力は常に気持ち、志を高く持つことだそうです。

俺を日本に連れて行けと連呼していたので丁重にお断りしておきました(笑)

ピントはパチューカに所属していた時から知っている仲なので日本開催でないことを本当に残念がっていてかなりの親日家なのでまたチャンスがあれば日本に行きたいと言っていましたよ。

日本のおもてなし以上の国をこれまで各国遠征で行っているけど見たことはないと日本の素晴らしさを彼もしみじみ感じているようです。

北中米カリブ王者、クルスアスルの試合は今週14日。

ぜひ、見ていただければと思います!

最後に記念撮影(^^)

2人からひとこと…ハポン大好き!彼女募集中!

…君たち、妻子いるだろ!(笑)

そんなお茶目なピントと金メダリスト、マルコ・ファビアンでした。

お茶目じゃないわ(^^;;

{3BA13AD8-7527-4FDB-A994-217972629D0C:01}