昨日はレアルのホームでセルタ戦を観戦してきました。
スタジアムの周辺は歩行者天国!

とにかくすごい数の人・人・人でした。

{D7AC4DFD-C01B-4E9D-B551-ACE93865BBFE:01}

スタジアムに入ると天井から熱を感じるんです!

その分けは全ての天井に設置された暖房機。

日本なら地震の問題もあるから消防法上アウトだし落ちてきたらローストチキンになってしまいます(^^;;

でも、この暖房機のおかげで寒さを忘れ観戦に集中できるところが嬉しいです。

{D69E6365-8D89-4C44-B5DB-05F9B3618A75:01}

試合はセルタもパス回しがうまくシュートチャンスまではなかなか作れなかったけどPKの失点からレアルペースでクリスチアーノ・ロナウドがこの試合ハットトリックを決めリーガ通算200ゴールを達成!

{BB1EF93D-7AA8-4F4D-9592-2015BEB40D97:01}

13試合で23ゴールは驚異的です。

チームも18連勝で絶好調‼︎

{801DB398-3864-4412-91DA-78CC317D7F52:01}

今日のスペインのスポーツ紙でもクリスチアーノ・ロナウドを大きく取り上げていてまだ満たされないという貪欲なコメントさ感心してしまいます。

{8C6A254F-0F20-4D5F-A902-4E94749E930C:01}

一方、ハメス・ロドリゲスは右ふくらはぎの肉離れでクラブワールドカップのメンバーから外れるという大変残念な結末に!

モナコからレアルに移籍しこれまで24試合に出場して決めたゴールは9ゴール。

期待をされている分抱える精神的プレッシャーも影響しているのかもしれません。