長野といえばお蕎麦です。
長野に来ると必ず蕎麦を食べています(^^;;

週末は佐久市にある千ひろというお蕎麦屋さんに行きました。

店主のお母さんがまた元気な方で厨房は瓜二つの息子さんがいらっしやって店内も宴会ができる広さで手厚いおもてなしでした(^^)

{14AFAE31-DF3E-47E2-85CF-6B9BDF135B5F:01}


翌日もなんと蕎麦!

まさに信州蕎麦巡りです(笑)

以前からオススメされていた草笛に行きました。

{C8C0AFD9-F3BA-4D09-AB3D-F6C0D288D014:01}

自社農場で店内手打ちの蕎麦は絶品です‼︎

異なる太さも手打ちの良いところですね。

{28D6E603-A3EE-4F1A-A94A-1F7F8FF42B78:01}

そした、オススメの天ざる蕎麦を注文(^∇^)

蕎麦の旨味と信州の野菜てんぷらは格別ですよ!

もちろん、ペロッと完食。

ごちそうさまでしたV(^_^)V

{ED8E16DF-240A-44B2-8402-DB4D52E3C980:01}