ここ一年、週末仕事で長野に訪れては新たな出会いと温かいみなさんとのご縁をいただいていて本当にいつも感謝しています。
昨日も仕事で泰阜村に行っていましたが東京に帰ってきたと同時に友人の知らせで長野で震度6弱の地震があったことを知りました。

長野パルセイロの友人にすぐ連絡をして状況を教えてもらいましたが長野市は大きな被害がなかったようで安心しました。

でも今朝のニュースを見たら白馬村で住宅5棟が倒壊したり、大町市の市立総合病院にけがをして搬送された方も多くいて重軽傷を負われた方がいるようだし小川村と白馬村で水道管が破裂。

白馬村や大町市の一部で計約1600戸以上で停電しているということを知りました。

東海道新幹線も一時運転を見合わせていたので一本遅れた新幹線で帰っていたら自分も缶詰状態だったと思います。

昨日はたくさんの友人が大丈夫?と連絡をくれてとてもありがたいなという反面、長野愛の影響か長野に住むみなさんが心配です。

来週も長野にお邪魔しますが家屋、地震の被害に遭われたみなさまにお見舞い申し上げます。