話題のミラクルムーン。
1年に3回名月が見れるのは171年ぶりだそうですよ!

ツイッターやFBでもたくさんの人がUPしてましたね。

自分も仕事を終え帰路の途中、つい気になり空を見上げてしまいました(^^;;

これかー

ミラクルムーン!

{C1257878-AE83-452B-88C6-E32A585192EB:01}

そんなミラクルムーンの日に新たなサッカー日本代表が発表されました。

GK 川島永嗣、東口順昭、西川周作
 
DF 森重真人、太田宏介、内田篤人、吉田麻也、塩谷司、酒井高徳、昌子源、松原健

MF 遠藤保仁、今野泰幸、長谷部誠、香川真司、田口泰士、柴崎岳 

FW 豊田陽平、岡崎慎司、本田圭佑、小林悠、乾貴士、武藤嘉紀 

以上、24名。

ブラジルW杯以降招集されていなかった遠藤、今野、内田が復帰し新たなメンバーも招集されました。

アギーレ監督の人選に意図が見えないという声も多いですが人選に意図がないなど絶対にあり得ないと思うし今シーズンのガンバ大阪の成績に大きく貢献している今野、遠藤の質の高さは誰しもが認める代表候補。

W杯が終わり若手や国内で活躍する選手の可能性を直で見れたこともアギーレ監督にとっては大きな収穫だったのではないでしょうか。

これまで4試合の親善試合を行い代表として勝てる選手の人選は80%とコメントしているし今回の招集はアジアカップを戦う大事な最後の人選になるようです。

ベテランと若手の融合でチームに活力を与え経験豊富な選手は若手を育て、若手はベテランに学ぶことでモチベーション高いメンタルが維持できるはず!

今回のメンバーは言えば見慣れた選手が多いし期待も高まります。

今日のミラクルムーンのようにミラクルを起こしてくれると選手たちと信じ応援しましょう!