考えるサッカー番組FOOT×BRAINに出演させていただきました。

{857DFE0F-4ABD-4616-BEC7-7764EBE244D0:01}


今回は日本代表の新監督ハビエル・アギーレ監督について解析。


{7969D129-0666-4C75-BE78-B3734D45C89D:01}


11日に行われる来日記者会見前に少しでもアギーレ監督の人物像についてみなさんの参考になればと思い出演させていただきました。


アギーレジャパンの選手選出も時間がない中新たに選ばれる新代表は誰か?


海外のクラブにいる選手より国内組みで活躍し結果を残し続ける選手の選出は必ずあると思うし常に100%でプレーする熱い選手を好む監督なのである意味楽しみです。


この人選に意見は賛否両論。


アギーレ監督に求められることは結果だけ。


サポーターもメディアも日本代表として結果を出せばアギーレ監督の評価は吉となるし結果を出さなければ凶となる?


世界どこでもそれは同じ環境。


様々な意味で楽しみなことはたくさんあるしアギーレジャパンが飛躍することを祈るだけですね。