W杯準決勝です。 

今日はブラジルVSドイツの試合。

ネイマールは怪我で大会を離脱。

チアゴは累積とチームの中心的選手が欠けて臨むブラジルにとっては厳しい結果になりました。

ドイツがブラジルに容赦ない攻撃で7得点‼︎

誰が予想したか?

結果、1点差でも10点差でも負けに変わりはないけど…期待が大きかっただけにとても残念。

ブラジルの集中力が持続しなかったのかは分からないがマラカナの悲劇を通り越してこの大量失点は惨劇になってしまった。

まさに歴史的敗退。

{E716DE08-E431-4F00-90A8-E6F962538072:01}



個の力に依存してしまったことは確かだしサッカー王国と言われたブラジルにその面影はなく組織力よりも個の力の方が強かったのかもしれない。 

ドイツは選手のバランス、ピッチ上での役割、約束事が決まっていたし個以上に組織を意識して戦うスタイル。 

W杯予選からグループリーグ、今日の試合も含めブレてないことが勝利の秘訣なのかもしれません。 

ドイツにとって準決勝は拍子抜けした試合になってしまい後半最後の場目でオスカルに失点を許してしまったことが個人的に気になり決勝はドイツの集中力が切れないか逆に心配。

大会前から優勝予想国はドイツと言ってきたので決勝が待ち遠しいけどあともう一つの準決勝アルゼンチンVSオランダ戦で決勝にコマを進めるのはどちらか?

残りの準決勝も楽しみにしよう!