W杯決勝T1回戦が行われ早くも準々決勝進出の8カ国が決まりましたね!

昨日もアルゼンチンVSスイスを見て夜中にアドレナリン出まくる試合でした(^^;;

決勝T1回戦は、8試合中延長戦にもつれた試合が5試合もありうち2試合がPKまでもつれ開催国のブラジルはチリに苦しめられました。 

コスタリカはギリシャ相手に必死に守りPKでは全員が決め初のベスト8入りとハラハラドキドキの決勝Tです。 

ベスト16からベスト8に絞られたワケですが改めて見ると決勝T2回戦に進出したチームは各グループリーグを首位で通過した8カ国!

大陸別に見てみると南米はブラジル、コロンビア、アルゼンチンの3カ国。

北中米カリブ海はコスタリカの1カ国

欧州はドイツ、フランス、オランダ、ベルギーの4カ国。

アフリカはベスト8入りならず。

でも遥かにレベルが高くアジアの壁を軽々越えていました。

そして、いよいよベスト4を掛けた試合、準々決勝が行われます。

試合も残すところわずか!

決勝はどの国が残るか最後まで目が離せません。

まずは注目したい試合は南米対決…ブラジルVSコロンビアでしょう。

22歳の戦いと言われていますがネイマールとハメス・ロドリゲスの活躍が気になります。

試合は4日、5日なので選手と共にしっかり休養取って試合に臨みましょう笑