W杯開幕2日目。 

メキシコvsカメルーン戦! 

選手入場前にメキシコ代表マルケスとカメルーンのサムエル・エトーが熱い握手。

共にバルセロナで戦った元チームメイト同士の姿、キャプテン同士の再会は深いモノを感じました。 

試合はお互い守備から入り様子を伺う感じでしたがメキシコのパスワーク、パスサッカーが活かされた試合運びできっちり1-0でカメルーンに勝利。

初戦ということもあり昨日のブラジルvsクロアチア同様、硬さはありましたが選手にとってW杯は夢の舞台。 

見てる方も選手たちの緊張感を感じます。

明日はいよいよ日本代表の戦い!

コートジボワール戦ですね。

コートジボワールといえば攻撃力のあるタレント揃いですがヤヤトゥーレやジェルビーニョ、そしてドログバの存在はテレビでも特集で目にしている方も多いと思います。

ただ、日本代表の集中力・組織力・体力ではコートジボワールを上回っているので90分集中して戦ってほしいですね!

中継はNHK。

ゲスト解説はサガン鳥栖の豊田陽平くん。

みんなで日本の勝利を応援しましょう‼

{8C81056C-9E54-4E9B-B457-0C8ED0764271:01}