2014FIFAワールドカップ ブラジルがいよいよ開幕!

208の国が戦い、予選を勝ち抜いた32の国がこの大会に出場できる4年に一度のサッカーの祭典。

大会優勝の大本命はもちろんブラジル。 

攻守共にバランスの取れたチームであり開催国というホスト国として全世界の注目を集めるチームだ。 

強烈な存在感とタレント揃いの選手たちだが特に守備ではチアゴ・シウバ 、ダヴィド・ルイス、チームの攻撃の要といえばやはりネイマール、ネイマールの引き立て役オスカルにも注目です! 

開幕戦、硬い試合になると思うけど初戦を勝つチームがグループリーグ突破の確立が80%以上と言われている。 

ブラジル、果たして6度目の優勝になるか?

ワールドカップの開幕戦には魔物が住むと言われている。 

勝って当たり前!このプレッシャーを跳ね除けてくれるかまずはクロアチア戦にいざ注目!

日本人の審判団にも注目です。

個人的な優勝予想国はドイツ。 

いよいよ始まる僕らの時差との戦いも負けられない笑

さあ、楽しもうワールドカップ!