CL準決勝はレアル、アトレティコのスペイン勢がしかもアウエイで見事な勝利でしたね。


バイエルン、チェルシーがホームで大量失点するとは誰も予測してない結果だったと思います。


本来、ホームの方がサポーターの応援や慣れたピッチでプレーできることで有利とされる環境があるんだけどね。 


もしかしたらプレッシャーに変わってしまったのかなぁと思うポイントがいくつかありました。


負けてしまったバイエルン、チェルシーはどちらにしてもプレーに集中できずプレー意外の不必要な動作と焦りが先走ってしまったことが大きな課題。


追う立場になり時間稼ぎをされ、平常心を失いイライラしてしまっていた。


特にバイエルン。


そして決勝はスペイン同士の戦いになりましたね。


個人的にはレアルに勝ってほしいけど…アトレティコはレアルを攻略できるチームだしむしろアトレティコが有利ではないかと思います。


準決勝の様な大量得点は両者ないと思うけど絶対に100%のぶつかり合いが見れる面白い決勝になると思う!


決勝は現地で5月24日。


チケット取って決勝が行なわれるリスボンまで行きたくなるよね。


…とりあえず、行く気になって調べてみよう笑