バレーボール日本一を決めるVプレミアリーグ決勝を観に行きました。 

パナソニック×JTサンダースが優勝を掛けて戦ったワケだが低迷が続き降格すら危ぶまれていたJTは全日本のウイングスパイカー越川を獲得し、たった一年で決勝の舞台にやってきた。


{525463EF-AEFD-46E6-AF95-C075D0C72C79:01}
 


会場の東京体育館は満員のサポーターで埋め尽くされていた。


{6CD96639-3C10-43B0-BC06-226108D9AC91:01}

試合はお互い優勝を意識してか序盤とても固かった。 

一点が入るごとに喜びを爆発させる両者。 

コートで感情をお互いがぶつけあっていたのが印象的だった。 

バレーボール決勝を観るのは初めてだけど白熱した試合はまさに接戦。 

{A49380CE-EFE5-4669-A63D-A99FABB85CE6:01}


個人的にJTを応援していたんだがあれよあれよとパナソニックに押されてJTの優勝は叶わず(._.)

優勝を逃してしまった。

負けてすぐパナソニックの胴上げを目の前にする悔しさを次の糧に来シーズンこそ優勝をしてほしいと思う。