クラブワールドカップ2013の切符を掛けてCONCACAF決勝のセカンドレグが行われた。



対戦相手は昨年と同様のカードでモンテレイVSサントスだ!!



モンテレイは一昨年、昨年に北中米カリブ王者として出場しているだけにCONCACAF3連覇がかかる大事な一戦。



試合がはじまり攻守共にお互いゆずらない展開だがサントスの勢いはいつになく増していた。



前半38分にサントスのダルウィン・キンテーロがゴールを決めサントスにとっては貴重なアウエィゴールが決まる。



サントス1点ビハインドで後半はモンテレイがエドガル・ソリスに代えてマドリガルがピッチに。



すると後半5分にサントスのフェリペ・バロイが決めサントス2ゴール目。



あとがないモンテレイに焦りが走るも監督ヴセティチは落ち着いてた。



モンテレイが勝利する為には3ゴールが必要だ!!



2点差開いた時点で肩を落とす選手も多いが今日のモンテレイには何かがやどっている気がした。



モンテレイデニグリスが後半15分に1点を返しそして38分にカルドスが決め同点に!!


すかさず41分にデニグリスが逆転ゴールを決めた!!



スタジアムは大変なことになっていた!!



もうお祭り騒ぎどころの話ではない!!



興奮しまくるサポーターたち。



選手の勢いを奮い立たせたモンテレイコールは奇跡を呼んだ。



これが本当の一体感。




サントスは2ゴールを守れず最後は悔しすぎる4ダメ押しの4ゴールが決められ落胆。



これでモンテレイはCONCACAF3連覇の偉業を成し遂げた!!!!



監督、選手、クラブスタッフに心からおめでとう!!



今年のクラブワールドカップは開催地モロッコだが3年連続でモンテレイの仲間たちと一緒できることに自分個人も喜びを感じる。



ヴセティッチ監督にもおめでとうの電話をあとでしようと思う。


photo:01