クラブワールドカップが日本に戻ってきましたビックリマーク


大会名称はTOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011FIFA


大会ロゴはこちらニコニコ


ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン


photo:01


9月11日(日) 10:00にチケット世界同時販売が開始され決勝戦のチケットは既に完売驚き顔


今年はバルサがやってくるぞぉーということで・・・やはりバルサ人気はてなマーク


いやいやメッシ効果かな!?


どちらにせよ今大会は豪華選手が勢揃いにひひ


決勝戦のチケット完売を見る限り誰しもがバルサの決勝進出は当然と思っているんだろうなぁバルサ


それはそうですよねうんうんそうだね


世界最強のクラブなわけですからいちばん


振り返れば2006年のバルサにはまだメッシの姿はまだなかったなぁ~ん~


注目されていた選手といえばロナウジーニョでした!!



photo:03



軽快なステップと華麗なドリブルは多くの観客を魅了してくれましたキラキラ


2006年決勝は今も鮮明に記憶に残っていますよビシ!


両者一進一退の攻防が繰り広げられましたがち


フィジカルに勝る南米王者SCインテルナシオナルが徐々にペースを握り出し、バルサは前線のロナウジーニョやジウリーが下がり出して、ボールを高い位置でもらえない状態が続き苦しい展開にショック!


インテルナシオナルが徐々に試合をコントロールしイアルレイを起点にカウンターを狙い続け、監督の交代が的中まと


交代でピッチに立ったアドリアーノが決勝ゴールを決め、1-0でバルサを撃破かお


インテルナシオナルがクラブ世界一に輝いた一夜でした星


欧州と南米の戦いは予測不可能なことが起きるからこそ面白いアップ


しかし出場する全てのクラブが可能性を持っているので決勝カードは予測できませんがこのトロフィーを手にするのはどのクラブか!?


今から考えるとワクワクしますにこにこ


モモセーニョのぶろぐ