今週のモモセーニョきまぐれスペイン語講座は曜日をテーマに更新しています音譜ニコニコ


これが意外にも結構みんなに見てもらっていて正直嬉しいですおぉ!


Lunes(ルーネス)月曜日からはじまり今週も半分きちゃいましたあせる木曜日


木曜日はJueves(フエベスと発音しますビックリマーク


英語読みするとジュエベスと読んでしまいますよねうわあああ


しかし、スペイン語ではJのスペルを(ホタ)と発音しますポイント


ジェイと発音はしないので間違えないでくださいねポイント


例えばJapon・・・日本を意味するのですが読み方はハポンです日本代表


木曜日・・・Jueves(フエベス)覚えられましたかはてなマーク


ちょっと紛らわしいスペイン語ですがまたそこも語学の魅力かもしれませんにひひ



それではみなさん楽しいJueves(フエベス)を過ごしてくださいきらきら


Hasta luego,