プレミアリーグ、アーセナルでプレーしていたスペイン代表のセスクがバルサに移籍バルサ



photo:02



メディカルチェックをして正式に移籍が決まるみたいですねビックリマーク



セスクの移籍金を聞いて驚いたんだけど驚き顔



シーズンの出来高などを含めてMAX3500万ポンド・・・日本円に換算すると約43億以上ユーロユーロ



まだ24歳のセスクひとりの移籍金がJリーグのクラブ運営費よりも遥かに高いってすごいなぁJリーグ



J2のクラブであれば4クラブぐらいの運営費に値するのでないでしょうか!?



セスクはバルサのカンテラ出身サッカーバルセロナ



世界一と評されるメッシやピケと共にプレーしていたこともありチームに合流すればすぐ馴染むでしょうねニコニコ



カンテラ出身で8年ぶりの古巣復帰となればサポーターも嬉しいだろうし進化したバルサがまた今年も観れると思うとリーガエスパニョールから目が離せませんね目



しかも、12月に行われるFIFA CLUB WORLD CUP 2011はまた日本での開催ですなんだろう日テレ



セスクを観れる可能性は十分高いしそれまでのお楽しみということで期待していたいと思います音譜


photo:01


あっ、ちなみにセスクは16歳で2003年9月にアーセナルに移籍アーセナル



昨シーズン8年間で公式戦303試合に出場して57ゴールという活躍GOAL



サッカーのお手本となる選手がまたひとり加入したバルサの進化はどこまで続くのかキラキラキラキラ



チェックしよう!!