今日は福島復興支援チャリティに参加してきました。


サッカーを通じてできること・・・。


形は様々あるけどサッカー界は盛んに活動しています。


昨日は鹿島アントラーズがチャリティマッチを企画していましたね!!


フロントスタッフをはじめ参加した選手たちも素晴らしい行動力だと思います。


ANTLERS REGENDS VS WITH HOPE UNITEDの試合はジーコさんをはじめ豪華なメンバーが勢ぞろいでした。


そして今日のチャリティーにはセルジオ越後さんも参加。


モモセーニョのアラフォーぶろぐ


セルジオさん、プレーはしませんでしたが実はかなりのプレイヤーです。


日本サッカーについて、海外とのサッカー文化の違いについていろいろ話をしました。


日本代表にはコパ・アメリカに出場してほしいと言ってました。


自分も同感。


若手が中心になり3選手ぐらいのオーバエイジで出場すれば選手たちの経験を積む大事なきっかけになったと思う。


セルジオさん、「全ては日本サッカー界の成長の為だ」と熱く語ってくれました。


そんな話をしながら・・・チャリティイベントも楽しく盛り上がりました。


イベントに参加されたみなさんとも記念撮影三脚


いい汗かきましたね。


モモセーニョのアラフォーぶろぐ


チャリティイベントが終わり参加されたみなさんには福島県で栽培された野菜が提供されましたきゅうりとまとアスパラ


モモセーニョのアラフォーぶろぐ


まだまだ続く東日本大震災の復興支援。


長い道のりかもしれないけど一歩一歩歩めば必ず復興までの距離は縮まります。


変わらずできることからやろうと思います。


PRAY FOR JAPAN