2年半ぶりだね。





久しぶり~という感じで中田洋介
登場。





2008年を最後にお互い横浜FCを去りその後はお互いメールや電話で連絡を取っていました。





今日はスーツ姿で凛々しく弊社に来訪w





2008年シーズン以来だからお互い積もる話もいろいろ。





プライベートの話はもちろんお互いの仕事の話もしました。





被災地である仙台に在住している洋介から被災地の現状の様子も聞くことができました。





その中でも印象に残る話があった。





ある日洋介がチャリティーサッカースクールを行った時の話です。





避難暮らしを余儀なくさせられているこどもの一言。





「体育館で避難生活は狭かったけど仮設住宅に引越しができて今は広いよ。」とつぶやいた。





仮設住宅はこどもが通う小学校の中に建てられており洋介はこどもに「遅刻しなくていいなぁ」と答えたそうです。





洋介はポジティブに応えてあげることが今は大切なんですと言っていました。





その言葉の深さに共感を抱きポジティブに応えることで人は少しでも前向きになるということ。





人間ポジティブシンキングだなぁと共感。





お昼ご飯を一緒に食べながら積もるメンズトーク(笑)





洋介は自分のブログ用?のためかステーキの写真を撮影中。





モモセーニョのアラフォーぶろぐ






2年半ぶりの再会だったけど嬉しい再会だった。





洋介もセカンドキャリアに向けてこれからやること盛り沢山。





今はFM岩手でラジオに出演中だけどみなさんも応援よろしくお願いします。





<タイトル> 中田洋介のみちのくスポーツ魂~Power Of Sports~












<スタート> 4月7日 木曜日












<放送局> Date FM ・ FM岩手












<時間>   Date FM 毎週木曜 20:00~20:25







FM岩手   毎週木曜 21:30~21:55