よってらっしゃい、みてらっしゃい!

お話の国へ、ようこそ。



大変ご無沙汰しております。
紙芝居ニスト ゆやまくみこです。
なんと、1年以上、ブログを書いていなかったという…snsもまともに投稿せず…


無我夢中の毎日を送ってきました。
その間も、過去のブログを見てくださった方がいらして、ありがたく思っております。
なにかお役に立てることがありましたら幸いです。


2022年10月1日に開局したコミュニティFM放送局「金沢シーサイドFM」のパーソナリティに採用していただき、本当に無我夢中の毎日でした。
昼間は相変わらず事務職の仕事をしておりますので、主に月・水曜日の午後9時台を担当しておりました。
土日は紙芝居公演、地域食堂などの活動をしつつ、ラジオリポートに出かけ、夕方から局に入り番組…そんな忙しくもありがたい日々でした。
この2024年2月1日より、放送時間が変更になり、主に土日の午後6〜8時までの番組を担当しております。
少し帰宅時間が早まりましたので、プライベートの時間が増えそうです。
紙芝居の話、ラジオの話、地元横浜市金沢区の話など、また少しずつ綴ってまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。


子育て中にはなかなか行くことができなかった旅もするようにしています。

もともと、小学生の頃の夢は、旅行家だったのに‼︎


2023年12月は、香川でうどんを食べまくってきました‼︎

20代の頃からの夢が叶いました。










今年はどこに行こうかな。




昨夜の雪には驚かされましたね。



午後7時台の生放送を終えて帰宅途中、猛吹雪に遭いました。

「タロー‼︎…ジロー‼︎」

と叫びながら前に進み、無事自宅に帰って、こたつで暖まりました。


まだまだ路面凍結などが心配されます。

どうか安全にお過ごしくださいね。



再スタートのブログをご覧いただき、ありがとうございました。

ぐっすり眠れますように。