どうも!百瀬です!


{DE8948AC-78F3-4A46-A811-038437914917}


今日は、静岡帰る予定が
急遽ダンスレッスンはいり見送りに。

そろそろ帰りたいなあ!



あ、昨日明治神宮の杜のテラスってカフェに入った!急いでたから数分!

{5A4CD21C-6869-4EC1-B952-6B7EF23853C8}

{3DBD2344-7A01-4139-A18A-4F0924FA4B9E}

{F10559E6-5589-4266-9143-048E48B6AB38}

また行きたい、、、




それでは
美容関連の質問返し続きです!


美容が好きなので
話すと長くなるし、思いついた事ばーってかくのでうざいけど許してね(๑・̑◡・̑๑)

{9E149494-DDE8-42D9-B62D-9255460117FC}

リップメイクはただいま迷走中、、
なので日によって違います。

最近は、まきてぃにもらった
どこのかわからない真っ赤なリップをつけています(๑・̑◡・̑๑)



{273585FE-184E-4C37-AF20-3BF71B953AB0}

わたしがずっと使っていた基礎化粧品はこれ(๑・̑◡・̑๑)

{CFDCCE74-2920-46D1-87B3-E4048B60A4A0}

アクアレーベルの美白ライン!
これは、トラネキサム酸ってのが入ってて日焼け後の美白にとくに効果があるやつ。与論島帰りからずっとこれでようやく最近なくなりました!(笑)コスパよすぎなやつ!肌の調子もいいし、たぶん白くなったのかな?ってかんじ。

痛みにくいヘアケアは
これはちょっと語るとながくなるんだけど、
○髪の内側から痛みをなくす
○とりあえず表面上のみ痛みのないように見せる
かで方法がかわる!


*髪の内側から痛みをなくすなら
無添加石鹸シャンプーとリンス、自然のヘアオイル、もしくは手作りなヘアオイルで本当に髪に負担をかけない合成界面活性剤不使用を心がけてロングスパンで
髪質改善をしてく。
合成界面活性剤不使用のものを使うと最初は逆にゴワゴワしたり髪に不調がでる場合も多いけど、それは今まで合成界面活性剤などで上辺だけ綺麗に見せてた粗が目立つだけで自分の髪本来の姿。
食べ物も亜鉛を摂取するように心がけ(わたしはサプリに頼ったけど)、、とかまだいろいろあります!

*とりあえず綺麗にみせたいなら

わたしてきには
値段てきに高めのドライヤーを使うのと
温風で7割かわかして
その後2割を冷風でかわかし
1割は自然と乾くのを待つ。が
サラサラにみえますなぜか!

ドライヤーでかわかしすぎるとパサパサなるのでほんの少し微妙に水分のこってるくらいがちょうどよい!


あとは、これを使っている!
{A3595150-7EC3-4146-BF9B-6DDD94FF1D67}


わたしは、本当は髪の内側から綺麗にしたいけど金髪なため髪の表面上を綺麗に見せる事を先行してる!そんなかんじ!

髪に関してはいろいろある!



わたしのメイクのコツ?は
肌を白く見せる事と涙袋、リップは少し濃くです!


長々と失礼しました(笑)



{3573570C-25C8-40E1-AE57-EC75F907C9A6}

化粧水は上に載せてるやつで
まれにこれも使ってます(๑・̑◡・̑๑)


{382B3C63-8853-4E39-B8A7-9AB480B5B6E7}


服装は、本当は年齢に見合った格好をするべきですが違いすぎる場合は見た目にあわせたほうが周囲から浮きはしないと思う、、自分がどうなりたいか、どう見られたいかが大切だとおもう!


{6D41F7B8-F094-4F71-BF47-DCC33C9B47BC}


お肌のケアはとりあえず体系でいいかな!?

体は、
週2くらいでサボンのスクラブ

{EB4F2535-EA4C-47BA-B84F-AFD2F1931A4A}

かなりすべすべになります。

{7B87E320-6DE8-4DF7-A2C0-0148DAFEFAAA}

あと、ツイッターで話題の
お風呂あがりにベビーオイルをぬり
そのあと日本酒の化粧水と乳液をぬる
ってのもやってました!


お風呂あがりに、
ベビーオイルとボディクリームでもすべすべになる!

{E2F35698-4AC4-4682-BBA1-053820CC0593}

高校時代は、
ニベアを体に塗ってすべすべって褒められてた記憶がある!


あとは、肌に良いサプリです(๑・̑◡・̑๑)



そんなかんじでした。
美容好きだから調べて研究してを
中学生のときから繰り返してきたけど
あくまでも素人の情報なのでよろしく(笑)


ももみん!