「私情対談」「指名手配作家」 藤崎 翔さん


藤崎さんの本、何冊目かな?

面白いな〜私藤崎さんの本好きだな✨

元お笑い芸人さんだけあってところどころクスッと笑えるんだけど、話の展開はすごく考えられていて「え?!この先どうなるん?」と、どんどん先が気になるんだよなー😅結局2冊とも一気読みでした。


「私情対談」は何組かの対談が結局全部繋がっていて、最後そうなるのー!と。みんなが対談相手を欺きすぎてて、怖ー😱となるけど、なんて言うか、ちょっと?いや、だいぶ?ホラーなところも藤崎さんなんだよなーと。怖いけど読みたいー!ってなる。そう繋がってそうなるのー?!って複雑すぎるけど、よくそんなこと考えつくなーと感心🤔


「指名手配作家」は藤崎さんにしてはほっこりした話だったなー(私調べです)これは何かの伏線なんじゃないかと思って警戒しながら読みすすめていたけど(最後にとんでもない大どんでん返しとかある?とか思って)すごくいい話でした。題名通り指名手配される事件を起こした主人公なんだけど、途中から頑張れと思う自分もいて。でもこれは主人公側の話を読んでいるから当たり前のことで、被害者側の話を読んでいたら、また違う感情なんだろう。



めちゃ上から目線かもしれないけれど、もっと売れてもいい作家さんなんじゃないかなーと個人的には思いました。