「おいしいごはんが食べられますように」 高瀬準子さん


久々の読書記録📕少し前の芥川賞とのこと。

いや〜芦川さん、キライ!大キライ!無理だ!

人生で苦労したことなさそう。

男性はまたまだこういう人が好きなんだろうね

二谷は芦川さんに嫌悪感抱きながら何で付き合い続けてるか理解できないし、結婚しようとまでしていて、マジ分からん。

私は完全に押尾さん派。たぶん自分の性格が押尾さんに近いからなんだけど。押尾さんには共感しかないし、辞める時の最後の言葉にはスカッとした。

辞めたらいいよ、こんな会社。押尾さんにとってはブラック企業だよ。芦川さんにとっては超ホワイト企業だけどね。


こういう職場の人間関係、本当にめんどくさい。全くひいきがない会社なんてないとは思うけど、あからさまに芦川さんをひいきしすぎだろっ💦


読了後に腹立ってしょうがなかった(笑)

ある意味こんな小説もなかなかない(笑)