「月下のサクラ」 柚月裕子さん


「朽ちないサクラ」の続編ということで読んでみました。前作「朽ちないサクラ」の時も書いたかもしれないけど、警察組織複雑〜💦そしてこの本に書いてあるようなこと、またはそれに近いことが本当にあるのなら、警察の闇深すぎヤバすぎ😨


主人公の女の子が、前作の広報からからしっかりした警察官になってて素晴らしい活躍💨(前作も大活躍だけれども)ただ、前作もそうだけど、明らかに危険な目に遭うだろってのが分かるのに、女の子1人で事件の主要人物に会いに行くのは…💦流れ的には前作と同じ感じでした。


血とか生々しい描写が苦手な私は、その部分はあまりしっかりと読まずに早読みですすみました。


「朽ちないサクラ」は杉咲花さん主演で映画化とのこと。楽しみです!