法廷遊戯

監督:深川栄洋

原作:五十嵐律人

出演:永瀬廉、杉咲花、北村匠、ほか


主人公のセイギ(清義)、美玲、在学中に司法試験に合格した馨はあるロースクールに通っている。

そのでは馨を中心に裁判を模したゲームが行われていた。

セイギの過去、セイギと美玲は同じ施設で育ったことが分かっていく。

司法試験に受かったセイギは馨に呼び出される。あの、模擬裁判が行われていた場所に。

そのには、殺された馨とナイフを手に大量の返り血を浴びた美玲が。

セイギは「殺していない」と言う美玲の弁護を引き受ける。

セイギと美玲はかつて、痴漢を装い、大人を利用していた。

利用され、自殺に追い込まれた現役警察官がいた、それが馨の父だった。

父の冤罪を証明させるために裁判を開かせる、そのために馨は犠牲になった。

ただ、計画では馨は生き残るはずだった。

無罪を勝ち取った美玲だったが、本当は殺したのは彼女だった。かつて自分を守ってくれたセイギを守るために。


まあまあ面白かったんだけど、エンディングのキンプリが安っぽく聞こえてしまって残念だった。

永瀬廉主演だから仕方ないんだろうけど…