ソロ活女子のススメ


まだ見始めたばかりだけど。


とにかく、最高だ〜!!

胸がスカッとする!

元気が出る!

江口のりこさん、ナイス!


人間嫌い?ではない

ただ楽しくてソロ活をやっている


元々は人の顔色をよく伺っているような人だった

今でも勇気がいることも多い

そんなところもよい


私も独身時代にソロ活してたけど

お店の人や隣り合ったお客さんとしゃべれるから、人を求めて、一人ご飯&飲みしてたとこもあるな。

そのときはなかなか友達を誘えなかったっていうのもある

堂々ソロ活に望んでなかったときもあったな

一人旅は単純に楽しいからやってたかな〜


ちょうど今朝観た、ソロ気球の会では

出版社の女部長が

ソロ活は、独身女性の特権て捉えられがちだけど

結婚してても子育て中でも、たまにはソロ活したいじゃない?

的なことを言っていたけれど


ちょうど私も

自分の家族はできたし、友達とワイワイも好きだけど

たまに、あえて一人を楽しむ時間をつくっている

私もうまくソロ活やってるわ〜なんて思っていた

今は数年前より堂々と、自然にソロ活しているような気がする

昨日会った友達ともそんな話をしているところだった


自分と向き合うってよく言うけれど、それとはまた違う

自分だけの時間と楽しみ


ソロ活ってやっぱりいい


それにしても思うのは

ソロ活女子のススメ、孤独のグルメ、きのう何食べた、(まだまだありそう)

テレ東の企画力、すてきすぎる✨