先日、10コ下の先輩(同僚)とプライベートな話をしたときのこと。


37歳で結婚、娘は体外受精で授かって40歳で出産したことを話しました。


すると同僚が

「経験してる人って強いですね〜」

と言ってくれました


嫌味とかそんな感じは全くなく

素直に彼女から出た感想みたいでした



これは話していないけれど

(何となく気付かれているかな❓)


前の職場でうまくいかずに今の部署、今の仕事に就いていて

うまくいかなかったことに対して、自分で情けなく思ってしまうこともあるのですが


うまくいっていたら

今の仕事に出会うことも

彼女と他の同僚(3人ともいい人😆✨)

にも出会うことはなかった


彼女が言ってくれたように

「うまくいかなかったこと」も経験の一つかもしれない

うまくいかなかったから強くなれることもあるのかも😊🌸