私の体から

二つの卵子が採卵されました


うち一つが受精卵に✨✨✨


ちなみに、卵子と精子を受精させるために

最初に「振りかけ方」

(卵子の上から精子を振りかける)

を試したけれど受精しなかったので

「顕微受精」(顕微鏡を使って人の手で受精)

を行ったとのことでした




その後、受精卵は細胞分裂を繰り返しながら「胚盤胞」という状態に成長するのですが

クリニックでは、受精卵を培養することで「胚盤胞」まで体外で育てるケースがあり、私はこれに当てはまりました✨

(受精後、培養しない「分割」での移植のケースもある)



私と旦那くんの受精卵ちゃんは、「胚盤胞」まで育ってくれました😆

成長スピードも良好とのこと✨✨✨



もう一つは

卵子が未成熟だったため培養してみたけれど

途中で成長をやめてしまったとのことで、受精させるに至らなかったとよことでしま



ということで

一つの受精卵ちゃんを移植(子宮に戻す)することに✨✨✨



一つだけれど、いい感じで成長した✨✨✨

自然妊娠なら、受精卵は通常一つだ(多胎児除く)‼️

この受精卵ちゃんが着床してくれますように✨✨✨✨✨