今回はお家計画がスタートした成り立ちです。

私はアラサーとアラフォーの間の専業主婦で、1つ年上の旦那さん、3才のバカワイイ長男、あざとすぎる1才長女の4人家族になります。

もともと地方の県庁所在地で会社員しており、結婚当初から、そこから車で1時間ほどの実家の土地で、子供が小学生になる迄に家を建てようと計画してました。
2018年、育休からの復帰にあたり保育園申し込みました…

落ちました笑い泣き

その時は、会社で企業保育していたので託児所入り何とかなりましたが、託児所なので3歳迄の入所です。

第二子妊娠した時考えました。保育園難民なこの土地でまた保活する…


むりだえーん


そのため、産休と同時に会社退職し、第二子出産後、お家計画をスタートさせる事にしました。