今日はいい天気。さ、こぶ茶。支度しろよ?

ロッコブは、涙をふっ飛ばそうと、パチッとこぶ茶の写真を撮った。

もう、写真は怖くないロッコブ。

こぶ茶は、何かパチッと言った気がしたが、

気にしなくて、ロッコブの目をまじまじと見ていた。

支度って??

1人でさみしかっただろ?

今から、あーちゃん家へ行くぞ。

あーちゃん。…。善左井君のミ〜オのいる家だナ?

そう、もーちゃん達もな。

うーちゃん…。なつかしいナ…。

小さい時はあいつも一緒に遊んでたナ。

今日は、いい天気。ナ。こぶ茶!!

ごそごそ。善左井家に帰ったこぶ茶とロッコブは簡単に用意をしてしまった。

よし。できたな!ガラッ。ドアが急に開いた。あーちゃんだった。

よし、おまえがこぶ茶だな?

オレの背中に乗れ。サッ。ほらっ。

よーちよち。のったナ。ほーら。車だぞー。

あのぉ。オレ。そーゆー年じゃねーんだけど。

あ、そ。そーか?

あははは。あーちゃん。

ひょっこと、笑い転げたミーオが現れた。

オッ。おまえがミ〜オか?

なんでわかったの?キョトンとするミ〜オは、さりげなくすみれの花の押し花の入った、

ビニール袋を片手で、こぶ茶に差し出した。

へ?

こぶ茶は、そのさりげなさに、ふと自分がわからなくなって、

ここはどこなんだろうとなりかけた。

こぶ茶…。お…おれ…。すみれの花…好きなんだ。

こぶ茶は…どう思う?

ミ〜オはキョトンとしている。