先日、はじめてのピザ作りに挑戦爆笑


家族やお友達からも好評で、
それからも相変わらずの目分量でてへぺろ
ピザを焼いておりますが、


今度は、フォカッチャ
焼いてみよう!と急に思い立ち、挑戦キラキラ


前回のピザは、全粒粉を使いましたが、

今回のフォカッチャは、米粉を使いました。

というか、全粒粉を買いに行ったら売り切れで、たまたま売っていた米粉を買ったのがきっかけでしたウシシ


しかし!これが今回は正解でしたガーベラ



材料は、ピザ生地と一緒だと思いますラブラブ
もしかして違うのかもしれませんが、、

目分量の私にとっては同じでしたほっこり




このように、好みの大きさに
クッキングシートを四角くして、




そこに生地を1cm程の厚みに伸ばし、
好みの具材をトッピング

お庭にあるローズマリーも使いましたグリーンハーツ


オーブン温度差200度、
焼き時間は13分位にしました


しばらく待って、、、









出来上がりラブラブラブラブラブ


今回も良い感じキラキラ


もちろん、焼き立てを頂きました!
たまたま買った米粉のおかげで、
生地はもっちり軽く、表面カリッとラブ
フォカッチャにピッタリでした。

もし全粒粉だったら、こうはいかなかったかも、、、。





沢山作ったので、朝食にウインク














今回も家族やお友達に喜んで頂けました♡





また色々チャレンジしてみたいですおねがい