前からやってみたかったこと(^^)

ピザ作りピザ


全粒粉とほんの少し強力粉をブレンドして
かなり目分量でグラサンアセアセ

でも、できましたOK



冷蔵庫にあった、
お野菜や作り置きのパスタソースを
トッピングに♡





粉と塩をふるいにかけ、
ぬるま湯で溶かした
ドライイーストと砂糖、
オリーブオイルも粉類に混ぜて
作りたいピザの枚数分に分割して発酵イエローハーツ


発酵時間は、
トッピングの具材をカットしている間で
15〜20分程です🎵

【追記】
発酵は、丸めた生地にラップをかけ、その上からかなり熱い(私は熱湯使用)お湯で絞った布巾をかけ、容器に蓋をして温かい所に放置するのがオススメです。


ここから先は更に大胆な
生地成形やトッピングなので、
繊細な方はお目汚しで失礼致しますアセアセ

生地を伸ばし
(天板に合わせて四角くしました)


オリーブオイルを塗って



ソースやタマネギ、チーズをトッピング




その上にソーセージ、キノコ、
ピーマン、トマト等色味のあるものを
トッピング雷



自家製のバジルペーストもトッピングし、
オリーブオイルを回しかけ、

200度に予熱したオーブンで
15分焼いたら完成!

ちなみに、発酵時間の合間に、
このオーブンの予熱も完了しちゃいます爆笑グッ






出来ましたおねがい


わぁぁ♡
初めてにしては(しかも凄い目分量アセアセ
よく出来た⁈かしら⁈





この日のランチでいただきましたが、
全粒粉の生地や、バジルペースト、
トッピングも全て美味しくて大好評!

こんなに手軽にできるんだおねがいキラキラ
びっくりしました。



これを機に、全粒粉や米粉で
色々ホームメイドしていますラブラブ



お友達のお手土産にも
全粒粉ピザをハート


とっても喜んで下さいましたラブ赤薔薇



また色々作ってアップしていきます(^^)