こんばんは(^^)


年々、肌の免疫力が下がり
乾燥や炎症に悩まされているため、
腸のコンディションを改善しなければアセアセ
意識した食生活を送っています。


まずは食物繊維キラキラ

体の免疫細胞が喜ぶ栄養素雷
その免疫細胞が多く存在するのが腸のため、
腸を健康に保つ事は免疫力もアップし、
体全体の健康にも繋がる、と言われる所以ですニコニコ

勿論、お通じも良くなります(お食事中の方すみません)おねがいキラキラ

最近はフィトケミカルという
栄養素も注目され、
従来の5第栄養素に加え、
食物繊維とフィトケミカルで
7大栄養素と言われています。

ちなみに、フィトケミカルはお野菜の渋みやクセ、アク、色味に多く含まれこちらも免疫力アップの効果があります。
色の濃いお野菜はフィトケミカルたっぷり(^^)

毎朝、食物繊維とフィトケミカルたっぷりのお野菜ジュースを飲んだり、



一度 凍らせてからレンチンした
蒸しきのこを食べたり、、、


そして、
ビフィズス菌・乳酸菌も大事です!

それらを増やすためにオリゴ糖も一緒にウインク


お陰様で体は健康ですゲラゲラルンルン
ただまだまだお肌は弱いですえーん


今日は久しぶりに自宅でのんびり夕食できるので

大好きなおいなりさんラブ

沢山作ったので明日もいただきますラブラブ



心身共に健康で笑顔でいられる様に
意識していきたいです照れ

文字ばかりのブログですみません。
ここまでお読み頂きありがとうございますラブラブ
(私の浅知恵なので、表現方法が違う事もあるかと思いますがご容赦下さいませほっこり


今日もお疲れ様です✨

今日もご馳走様です✨