お暑うございます💦滝汗💦

すっかり、お出かけは近場オンリーとなり
夏場のデブ…ぽっちゃりさんは引きこもり状態💦

そんな中、どうしても出かけなければ成らぬ用事の帰りに立ち寄った、おひとり様カフェランチを並べていきますね〜!

病院診察もあったので長女もち子はショートステイ
アテクシも短い夏休みを過ごしました🌻デレデレ🌻



ロールアイス✨
お嬢さんのパフォーマンスが微笑ましいデレデレ💕
かわゆいよね💕


メニューをリニューアルした
「珈琲館 蔵」

王道ナポリタン🍝

ミックスサンド🥪


コーヒーフロート❣️



ヴィンテージパンケーキ🥞
…という名の、上質ホットケーキミックスwww
でもね、はっきり言って好きなタイプ💕ちゅー💕

酔っ払い「ふわふわも良いけど、コレはコレで好き❣️」
照れ「分かる!超わかりみ!飽きないよね!」

美味けりゃなんでも来い!の母娘です wwww



別の日のおひとり様ランチ✨
ベーコン卵サンドイッチ🥚🥪🥓

取り敢えず、タピってみた✨ニヒヒニヒヒニヒヒ

てか、コレが甘ったるくなくて好きな味でした!



診察帰りの「OTTO」でランチ✨
お店のお嬢さんとも顔知りになり、娘きな子が友人と来てくれたと知らせてくれました wwww
親子で同じ店利用の弊害やね
(ま、知ってたので内緒事ではないからご安心を)


ランチシステムが変わっていたのと、メニューもランダムになってました
今日は、私の大好きキッシュが一押しです❣️


「パティスリー 心結」さん
「すもも と もも かき氷」
甘酸っぱいすももソースと丸々桃に満足感100%🍑


「 sou sou ロープウェイ店」

少し遅めでしたので、あるもので定食オーダー
大好き夏野菜の茄子がたっぷりで個人的に大満足❣️


食後のパフェ…抹茶です✨
スイーツは抹茶味を選ぶ事が多くなったなぁニヤニヤ


コレがね、蜜柑のわらび餅や手製の小豆餡とか、抹茶飴煎餅とか、抹茶アイスに抹茶振りかけてたりと、創意工夫していて面白かった❣️

不味くはないけど…味覚が迷子になる感じwww


夏休みの〆は温泉♨️


露天付き家族風呂でまったり✨デレデレ
という、短い夏休みを過ごしました

お盆は、恒例の焼肉で息子ご飯になると思います
肉、寿司、肉、というローテーション💦

ま、考えなくても良いので楽ですwwニヒヒww






さて、どうやら大型台風が来てますね
皆さま、ご用心下さいませ!






今日も楽しくありがたくクローバー